秋田悪童日記 はーほー物語

ヤクルトスワローズと読書、サブカル全般を 愛する。家族は、はー(男3歳)とほー(女1歳)、東京出身の鬼嫁で2019年秋田に移住してみた。

2019/11/7 麺響 松韻 (秋田県 由利本荘) こってりらーめん ラーメン⑥

連チャンで由利本荘のラーメンを食す。

どこ行けばいいかわからなかったので、ネットで検索して人気高そうな店に訪問。

まず、店を通り過ぎてしまう程の外観に存在感無し。ラーメンの昇りくらい出してくれ。

駐車場は少なく止められなかったから近くのモールに止めちゃったよ。

朝ラーメンもやってるようで、5時半〜7時半まで営業してる。 誰が食べに来るんだ‥ 

 

松韻 

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=laHqIOBV3ihps47n5ggJ3x8rEuoNUugCV8d1C_mDPHo00moJx.6YCH_lleiJJHvbgPwt1hYKDECvXQlG24zLmwghp76cdtvrgzYLqcVxs0kFDBGOsBs3.TPLVxRp8OYzuIiB9wY0MaDG4nTx9JSjdAVlcrYka_xAH5tgTjYDhsn1fLSmKAlwcUizcr1r9nBjyktosZm0DEPOqyA8EAb1a2ugoqHZHyb_lESPtzgPhgw-/_ylt=A7YWNM.ta8ldClEA8BiDTwx.;_ylu=X3oDMTBtbmFianZ2BHBvcwMzBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=124seougn/EXP=1573582189/**https%3A//tabelog.com/akita/A0506/A050601/5005568/

 

メニューはこってりラーメンとあっさりラーメン。 人気のこってりにしてみる。

オープンキッチン形式でラーメンを作ってる一挙手一投足を見ることができる。 無化調なんだな。

白い粉入れてなかったもん。 マーシーなら食べないね。

白い粉じゃなくてお玉一杯分ぐらい黒い粉入れててビビったけど、あれは煮干しの粉末みたい。

そして着丼! 


f:id:namakemonoouenki:20191111231437j:image

 

スープを一口。 凄いインパクト。 こってりなの。 

なんだろう‥ 天下一品的なドロドロのこってりでは無くて、違うインパクトだな。 

漁師達の漁船に乗って、途中、海の上で釣った魚をバンバン鍋に突っ込んでグツグツ似て、「ほら!食え」って渡された時のラーメンって感じ。 煮干しの味がすげーですよ。 嫌な後味とかは無いですよ。 

具材も丁寧に作られてる感じしたし、人気があるのもわかるな。

 

ブログにラーメン載せてるくせに、そんなにラーメン経験値高く無いので、強烈なラーメン食べるとびっくりするね。

でも、こういうのって熱狂的な固定ファンが付くんだろうな。

次回来たらあっさり食べてみよ。