秋田悪童日記 はーほー物語

ヤクルトスワローズと読書、サブカル全般を 愛する。家族は、はー(男3歳)とほー(女1歳)、東京出身の鬼嫁で2019年秋田に移住してみた。

2019/11/6 たかしょう (由利本荘) 中華そば ラーメン⑤

本日は仕事の関係で由利本荘に訪問。

せっかくきたのでラーメンでも食べるかと以前に上司から聞いていた地元で人気の店に訪問。

 

たかしょう 

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=nocl0fZV3ig367sq_D2VZV5zSzP1gAp4daNLoEcYU84TBj7T3qBccaRWxZDV8kmlkM6V_lAgcHb_UzO4Yx4lJPV3MPs9P11AMr4r63E4MSAK224zGP7c4dSe8pnIEsGw.HcU4UPOcjN1sjZF0rZbg5niZVuV9_5axDOWKJMy6mL3pIaddY_Pt2tVWwCBlpJKoYOOYJQDK2kLTpVVErDIgBrcJAbjN_qcEr6G/_ylt=A2Ri7wM1Z8ldbnIATk2DTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=1247kr51f/EXP=1573581045/**https%3A//tabelog.com/akita/A0506/A050601/5004623/

 

メニューは中華そば 普通盛りと大盛りのみ。


f:id:namakemonoouenki:20191111225315j:image

 

特長は上に乗ってる肉のようです。

これは鶏肉の部位を煮たやつだな。 特に立派な鶏肉の部位じゃなく、若干チープな感じがそそられる。

山形の冷たい肉そばと同じだ。 あれも、高級な鶏肉だと美味しくないと以前、聞いたことがあります。

 

ラーメン自体も一口スープ飲むと不思議な甘さが広がる。 鶏の旨味が凄い出てるのかな?醤油が特別なのかな?

良くわからないけど優しい味。 麺は軟らか系。 

地元の常連がひっきり無しに来てたな。

ネギ増しや麺固めを注文してる人が多かった。 肉の持ち帰りができるみたい。

迷ったけどやめといた。 あそこで食べるからこその美味しさかなと思って。

 

秋田のラーメンって、優しい味系が多いな。 嫌いじゃないよ。 

仕事の受注によっては由利本荘に行く機会増えそうなので、また行きたい店だな。