秋田悪童日記 はーほー物語

ヤクルトスワローズと読書、サブカル全般を 愛する。家族は、はー(男3歳)とほー(女1歳)、東京出身の鬼嫁で2019年秋田に移住してみた。

2019/11/10 支那そば 伊藤  味噌中華  ラーメン⑦

秋田駅近くで会合があったので昼食をどこで食べるか迷ったあげく、秋田市民市場の伊藤に訪問。

 

これで2回目。 前回は醤油中華だったので味噌にしてみた。

冬は味噌を食べたくなるもんね。

f:id:namakemonoouenki:20191116104439j:image

 

独特な麺だよね。 チャルメラ思い出すよ。 褒めてるんだよ。

あさっり、しょっぱめ、中華風だよね。 褒めてます。

麩も秋田独特のラーメン具材なのかね。 個人的にはあっても無くても良いけどね。

チャーシューも美味しい。 持ち帰りもできるみたい。 

秋田のラーメン屋はチャーシュー持ち帰りできる率多い説があるね。

 

芸能人のサインも多い。 もえあず来てるね。 何杯食べたんだろう。 

その他大勢来ててしっかりサイン貰ってるね。

駅が近いから連れて行きやすんじゃないのかなとフト考えたけどね。

 

寒くなってきたからラーメン食べたくなるよな。 基本美味いからな。

本日もビューホテルで懇親会あったけど数日前と宴会メニュー同じだったな‥

こういうの悲しいよな。 

大きなホテルになるとビューかキャッスルなんだろうけど競争意識持って切磋琢磨しないとこうなっちゃうよな。

 

今度、ビューホテルの支配人に行ってやるか!

なんてね。