秋田悪童日記 はーほー物語

ヤクルトスワローズと読書、サブカル全般を 愛する。家族は、はー(男3歳)とほー(女1歳)、東京出身の鬼嫁で2019年秋田に移住してみた。

2019/11/4 吾作 山王店 (秋田市山王) 吾作味噌 ラーメン④

言わずと知れた能代の名店。 吾作。

味とのれんを守る店。

僕が秋田に帰ってきた理由の一つも吾作のラーメンを食べたかったから。(嘘です)

 

秋田県ラーメンランキング特集で吾作能代本店が第二位にランキングされたとの事。

家族で行ってきました。 家の近くの 山王店に。

f:id:namakemonoouenki:20191108144853j:image

 

懐かしの味。 思い出の味。 故郷のの味。

ですが、いまいち覚えてなかった。 良く考えたら、あんまり吾作に行ったことなかった‥ 

18番派だった‥

 

あらためてちゃんと食べると美味しい美味しい。 結構、コッテリ系だと思いますが老若男女食べにきてるもんだ。

家族で味噌と醤油をシャアしましたが、味噌の方が人気あるみたい。

これからは困った時の吾作で、お昼に迷ったら食べに行こうと思う。

 

しかし、Facebookやネットで見てみると、みんなラーメン食べてのせてるもんだね。

夜、布団に入って見てると明日はらーめん食べるぞって気になっちゃうもんな。

味の感想や写真の撮り方など皆凄いわ。

 

よし。俺も頑張るかな。 

無理だな‥ 写真撮るより早く食べたいし。 

後で振り返れる程度の備忘録感覚でブログに載せておくか。

 

それでは。