秋田悪童日記 はーほー物語

ヤクルトスワローズと読書、サブカル全般を 愛する。家族は、はー(男3歳)とほー(女1歳)、東京出身の鬼嫁で2019年秋田に移住してみた。

2019/11/3 仕事人 納豆味噌ラーメン (秋田市山王)ラーメン③

いつもの行きつけランチが休みのため昼食難民になったので

ウロウロした結果、「仕事人」に訪問。

 

店内に人気ナンバーワンで納豆味噌ラーメンと書いてあったので迷わず注文。

寒い時期には温まるし、良いですね。 納豆ラーメンって東京に居たころはほとんど見なかったな。 

 

店内も官公庁近いので混んでましたよ。

ネットで評判確認してたら、味が濃いという書き込みもありましたが全然でした。

普通に美味しいですよ。 

今度は納豆醤油ラーメンも食べてみたいな。 最後にライス落として醤油かければ納豆ご飯チックになるんじゃないかな。

最近はラーメン&ライス辞めたので無理に挑戦はしませんでしたが。

 


f:id:namakemonoouenki:20191107175759j:image

 

すり潰した納豆がスープの中に入っていて何とも言えない粘り気で最後までスープに絡む、麺が無くなっても食べるスープ感覚になる。

納豆汁だね。 

気になるのは食後の臭いだけかな。 味玉はトッピングしてます。

 

 

 

それでは。