秋田悪童日記 はーほー物語

ヤクルトスワローズと読書、サブカル全般を 愛する。家族は、はー(男3歳)とほー(女1歳)、東京出身の鬼嫁で2019年秋田に移住してみた。

2019/10/24 ブログ開始。 目標として1年間継続。

始めまして。 ブログ始めました。

以前も書いていた時期がありましたが継続出来ずに沈没。冬眠。挫折しました。

書きたいけど重い腰が上がらない。

個人でFacebookもやってますが知り合いが見る事を意識して文章を素直に書けない。

やはり、ブログが一番と思い直し、秋田に移住して約3ヶ月経過して大分、落ち着いたので始めてみました。

 

タイトルは大好きな水道橋博士のブログ名にオマージュしております。

 

思い立って2019年 令和元年に東京から家族4人で移住しました。

この3ヶ月間色々、ドタバタしましたが秋田は良いなと現在、満足しております。

地元の人たちからしたら、不満や不安が沢山ある地域のようですが18歳から22年離れて違う土地で暮らしてみた私としては捨てたもんじゃ無いですよと言えます。

希望を語れる大人達が少ないことが閉塞感を生み出してるのだと思います。

何処に住んでも課題は山積みの日本です。 

秋田には沢山の誇れる物があります。 移住して正解だと心底感じております。

あらゆる所でポジティブな意見を発して、未来に繋がる挑戦に挑んでいきたいなと密かに思ってます。

 

これから多くの人達と出会い、地域の発展にも絡んでいくと思うのでウキウキです。

 

久しぶりに東北で冬を過ごすので不安はありますね。どのくらい寒いんだっけ??

大森山動物園も閉鎖するようなので早めに子供連れて行かないと。

年間パスポートも無料でゲットできたので活用します。

 

4月くらいからヤクルトスワローズ応援ブログも書いてたんですが弱すぎて筆を折りました。

監督も高津に変わり、ドラフトで奥川投手を引き当てたんだな。

今年は弱すぎたからな。 ファン自体も弱い事に慣れてるので暴動も起きません。

 

間置かずに少しづつ更新します。 

 

それでは。