秋田悪童日記 はーほー物語

ヤクルトスワローズと読書、サブカル全般を 愛する。家族は、はー(男3歳)とほー(女1歳)、東京出身の鬼嫁で2019年秋田に移住してみた。

2019/10/26 末廣ラーメン本舗 秋田山王店 定番の一杯

 

先日、市役所行ったついでに末廣ラーメンに寄ってみた。

 

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店①

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=4n6MbkFV3ih9pLd8orab6cqlPYmAi3nXfI1KSXYvNF_jeGvab2TnXObXoV08akTGhC.Z2FCRpsIVvXs5CxztjX_6rkOU_RNwSgw0hFbPJJGSN58BbkS8Nn_Kwd4sUJHEMHy654wvDa1gbsuSXNfu6A2e005UOrpKFXFdCULiC.mFp5TOfmlYL73sMYeT_VXXVcBau0qQZQ.cKagBAShDDMOSGT_v.NAibdU84jR9SUI-/_ylt=A7dPeh7azrNdKVwArIiDTwx.;_ylu=X3oDMTBtdTY1Z3BjBHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=124vphm1k/EXP=1572165786/**https%3A//tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000178/

 

ジャンクな味付け、魔法の粉もまた良しと思わせてくれる潔さ。 美味しく堪能しました。

釜の中から器を取り出すので熱々で提供も嬉しいかぎり。

f:id:namakemonoouenki:20191026134045j:image

 

ネギは乗せ放題。 どーん。

f:id:namakemonoouenki:20191026134116j:image

 

秋田市のラーメンといえば定番と言えば定番なんだろうけどね。

飲んだ後の締めに食べると強烈だろうな。 気をつけなきゃ。

 

今日は秋田市立図書館で訳あって勉強中。 喫茶店と違って図書館の集中度は違うな。

物音がしない。 パソコン席は社会人限定だし、充電できるし、Wi-Fi完備だし。

本は沢山あるし、集中したい時はお薦め。 場所柄、声が大きくてうるさいご老人がいるかと思ったけど皆、静かだね。

あそこで寝てるお爺さんはもう2時間以上ピクリとも動かないけど大丈夫かな‥ 

 

まずは集中して3月の試験に向けて努力、努力。 勉強、勉強。

昨日なんか講義の音性を聞きながら寝てるからね。 熟睡出来てないなこれは。

会社にチャレンジ宣言するかな? 内緒で挑むかな? 話した方がプレッシャーかかるから良いかもな。

 

人って2択に絞ると「失望を最小化しようとする人」か「希望を最大化しようとする人」に分かれると思う。

僕は完全に後者。 生まれてからずーーっと後者。 今では間違いなかったと思ってる。

だってリスクを取って前に進む人が増えないと社会は豊かにならないと思うし。

だから見えない資産と見える資産を同時に増やせるよう努力するのみ。

決して意識高い系じゃないけど。 どっちかと言うと低い系なんだけど。 

シンプルに考えるとそうだと思うし、若者や子供達もそうであってほしいものだ。

 

それでは。