秋田悪童日記 はーほー物語

ヤクルトスワローズと読書、サブカル全般を 愛する。家族は、はー(男3歳)とほー(女1歳)、東京出身の鬼嫁で2019年秋田に移住してみた。

2019/10/27 人生初のコインランドリー 体験

洗濯機が壊れた〜  排水口から泡吹いてるし、排水されずに水溜りが残ってるし。

明日、メーカーに電話して相談だな。

 

ということでコインランドリーに行ってきた。 

あんな感じなのね。 嫁に言われて洗剤持参したけど投入不可なんだな。

廻すと備え付けの洗剤が自動的に投入されるみたい。

コインランドリー行くなら洗濯カゴも必需品だな。 時間潰しのための漫画や雑誌も充実してるんだ。

夜でも色んな人が出入りしてたな。 洗濯機ないのかな? 乾燥目的なのかもな。

女房に逃げられた中年男になった気分がしてあの空間に長くはいれない。

 

ちょうど、コインランドリーでラグビーW杯やってて、南アフリカ決勝進出を目撃。

決勝はイングランド南アフリカの一番。 日本人的には南アフリカ応援だよね。

今回のW杯きっかけでラグビー熱も盛り上がるのかね? 日本人って同調圧力に弱いのとマスコミが煽るからどうしても、期間中は応援するムードになるんだけど、終わった後だよね。 

個人的にはラグビーに挑戦する子供達が増えるのは良いことだと思うのでリーチ・マイケルに今後も頑張ってほしいな。

ラグビーのルール理解してる人って、どれだけいるもんかね。

秋田はラグビー熱が意外に大きい気がする。 強豪の秋田工業出身者も社内に何人もいるし。

スポーツは純粋に応援できるから好きだな。

 

先週は資格の勉強も大分はかっどたね。 やればできるんだよ。

さて、問題は今週だな。 忙しいから隙間時間見つけて進めないと厳しいね。 

blog書いてる場合じゃないんじゃねーかって気もするけど、これはこれで気楽に書こうと思う。

 

そうそう、ほぼ日で買った5年ダイアリーもつけ始めた。 ずーっとサボってたけど日々の記録程度でやっぱり残す事にした。

誰も見ないし役に立つかわかんないけど日々の振り返りのルーティン作りだね。

blogも日記もいつまで継続できるかわからんけど、気楽にやるしかないよね。

 

それでは。